So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

2015年10/14のツイートに関して [その他]

以下はツイートからのコピペです。

創芸屋 ‏@Sogeiya 2 時間
2015年10/14に、楽観視という言葉を「自分が楽しい状況で見ている事」と思って使ってしまい、不快に思われた方が多いようでこの場でお詫び申し上げます。
尚そのツイートを見た方がいましたら、このような間違いと見て下さい。
そのような事は微塵も思っておりません。
https://twitter.com/Sogeiya/status/712538524709482496

その日に訂正は入れたのですが、このような事になっているということは誰かがツイートの写真を撮ってばら撒いているようでSNSって怖いですね、揚げ足を取って楽しんでいるようです。
https://twitter.com/Sogeiya/status/654284735204626432

不快に思われた方は深謝いたします、言葉の使い方も気をつけます。
匿名でも構いません、ご意見、苦情などありましたらお寄せ下さい。
 

交流の場 [その他]

趣味にもよりますが、絵画模型は一人で黙々と作業する時間が長いです。
そうすると皆は今何をやっているんだとか、いつの間にか時代に取り残されてる感が時々あります。
先日秋葉原で海洋堂が経営していた「ワンフェスカフェ」もなくなりました。
そこは海洋堂のグッズの販売、飲食店、イベントに模型を作りながら集まった同士で楽しめる場所でした。
イベントも模型の関連した内容で、原型師がトークをする、アイテムの発売をイベントするなど私にとっては新鮮でした。
絵の場合は個展などに足を運んで、知り合い同士が出会ったりするものですが、模型となると、イベント先かネット上でのやりとりしか無い感じがします。
ちょっと前の話になりますが銀座に「ギャラリーNIKE(ニケ)」という画廊がありました。
そこのオーナーさんはギャラリー内でもタバコを吸って、酒も飲んでお客さんを巻き込むかなりフレンドリーな人だなと思いました。
昔はそういう場所が多かったと聞いております。
つまり、場所は探せばあるのだろうけど、いろいろ出来る場所は少ないという感じです。
直接会って話すというのはとても刺激があります、そういう意味で大事だなと思うのです。
今はネットの普及で投稿サイト、ツイッター、フェイスブックなどで情報交換が行なわれております。
ブログもそうですが、ネットだけの関係が多いですよね、イベントなどに行くと、このフィギュアをこの人が・・・というギャップ(想像と遥かに違う)もなかなか楽しかったりします。
今後またワンフェスカフェさんやニケさんのような場所が出来るといいなと思いました。

新しい事 [その他]

私も30代後半ですが、まさか模型に興味が出るとは思いませんでした。
中学生あたりまではやっていましたが、社会に出てからはさっぱりやっていませんでした。
小学校の時はガンプラブームで、近所のおもちゃ屋に通うくらい好きでした。
当時もホビージャパンが出ていて、そこに海洋堂やボークスの広告や作品が掲載されていて、高価なのでとても手が出ませんでしたが、お年玉でワンフェスに行ったり、そのころ渋谷の海洋堂に行っていました。
絵画教室を通ったのは4年前、模型は今年2月、新しいことはとても刺激になりますよ。
絵画も模型も共通点は「つくること」、絵の中は巧みに構図、色で人の視線を引き付けるように出来ているのです。
双方もとても奥が深く、探究心が止まりません。
絵画、模型に限らず日常にマンネリ感が出て来たら新しい事始めてみるのはお勧めです。
(のめりこんで独身、要注意。)

ちなみに [その他]

絵画のアップは、ほぼ年代の古い順にアップしていきます。
まだこのあたりはイラスト感が前面に出ていて恥ずかしいですが、黒歴史として見て頂ければと思います。
ご覧頂いている方、ご了承下さい。
まだブログの使い方がわからないので悪戦苦闘しております。
よろしくお願いいたします。

はじめまして、創芸屋と申します。 [その他]

皆さん、はじめまして、創芸屋(ソウゲイヤ)の潤一(ジュンイチ)と申します。
まだ公にはしてないのでございますが、どんな事をしているのか(しようとしてるのか)紹介させていただきます。
ワンダーフェスティバルなどのガレージキットのイベントで展示販売、絵画などで自分を表現しております。
ガレージキットはまだ進行中ではございますが、夢中で作っておりますので、追々アップしていこうと思います。
簡単ではございますが、まだ始めたばかりですので、御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
(それらしく挨拶。)
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。