So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

WF2017夏の創芸屋+Sofvot [イベント]

20294348_122519528369573_1017932007096047942_n.jpg

マンドリルが出せなくて悔しいイベントになりました、今回ほど苦戦したのは初めてです。
発覚したのが複製後だっただけに、あせって作業しても間に合わない事になると思い諦めました。
言い訳にしかならないのでここは開き直ってみっちり練ってみようと思います。
今回のWFは海外の方の出展が目立ちました、アジア圏のガレージキットやソフビが増えて賑やかな会場でしたよ。
Sofvotさんが体調が悪く早めに帰ってしまい、買いに来られた方は申し訳ございません。
Sofvotさんは他のイベントにも参加予定なので楽しみにお待ちください。
お越し頂きましてありがとうございました、次回の出展もよろしくお願い致します。
170801.JPG

ワンダーフェスティバル2017夏のお知らせ [イベント]

ワンダーフェスティバル2017夏 7/30(日)千葉幕張メッセ1~8ホール 開場10~17時 
入場料¥2,500-(兼ガイドブック)
卓版5-07-16(イベントメッシュ)Sofvotさんと同卓です。

00000025.jpg

ガイドブックP88に掲載の写真です。

創芸屋
●組立キット
煙魚(¥3,000-)/レッサーパンダ(¥3,000-)/キングペンギン(¥1,000-)/プレーリードッグ (¥3,000-)/
プレーリードッグ・ヘッドモデル(¥2,500-)/アメリカバイソン・ヘッドモデル(¥5,000-)
●塗装済完成品
キングペンギン(¥3,000-)/プレーリードッグ(¥8,000-)
●B品販売
B品マンドリル全身像 ※インスト無し、箱無し、組立済み(Size:105×130×50mm¥3,000-)
170726a.jpg

170726b.jpg

Sofvot
Sofvot Mk1:赤/青/緑 各¥5,000-
Sofvot Mk2:赤/青/緑 各¥5,500-
IMG_5064.JPG

sofvotmk2_02.JPG


今回新作は無し、マンドリル全身像販売の予定でしたが本体を1パーツで組立作業をしてみて分割したほうが良いと判断したため塗装済みと組立キットの販売は次回に致します。
また型取りするなら全身も見直ししますのでしばしお待ちください、尚B品は現品限りなので売り切りましたら展示はございません、ご了承ください。
当日は熱中症対策を忘れずに会場へお越しください、宜しくお願い致します。

その他情報は
イベントメッシュ
Twitter(#wf2017s)
GIGAZIN(ワンフェス2017[夏]一般ディーラー要注目作品まとめ)
fixa
170726c.jpg

トレジャーフェスタin有明17の創芸屋+Sofvot [イベント]

170508a.jpg

5/5のトレジャーフェスタin有明17に参加してきました。(以下TF)
この日の東京ビッグサイトでのイベントはTFのみで通路がとても空いていて、特別感がありましたね。
時間通り会場に来られたので準備はスムーズでございました。
会場内は、出展者とお話をしたり、ご当地ヒーローカメイダーを見たり、輪投げをしたりと賑やかでした。
お話もフィギュアもじっくり見られるTFです。
会場にお越し頂きましてありがとうございました、お買い上げいただきましてありがとうございました。
170508b.jpg

トレジャーフェスタin有明17のお知らせ [イベント]

トレジャーフェスタin有明17
5/5(金・祝日) 東京ビッグサイト東1ホール
開場11~17時 入場料¥1,500-(入場料兼ガイドブック)
ブース番号はCタ23・24、Sofvotさんと同卓です。
cut_tf2017.jpg

ガイドブック掲載写真

創芸屋
●組立キット
煙魚(¥3,000-)/レッサーパンダ(¥3,000-)/キングペンギン(¥1,000-)/プレーリードッグ (¥3,000-)/
プレーリードッグ・ヘッドモデル(¥2,500-)/アメリカバイソン・ヘッドモデル(¥5,000-)
●塗装済完成品
キングペンギン(¥3,000-)/プレーリードッグ(¥8,000-)
再販のみで新作はありません。
sogeiya_p.jpg


Sofvot
Sofvot Mk1 赤・青・緑(¥5,000-)
Sofvot Mk2 赤・青・緑(¥5,500-)
詳細はSofvotさんのブログにて。(青い名前をクリックで移動します。)
sofvot_p.JPG


今回の卓位置ですが送られてきた書類に間違いがありまして問い合わせて配置図を確認。
(スマホでは見れますがパソコンだとリンクが無いです。)
当日は卓の位置にご注意ください、特に同じ島(卓の集まり)の方々も何卒ご確認の上宜しくお願い致します。
tf17a_map.jpg

IMG_5192.PNG


その他情報
トレジャーフェスタin有明17のページ
参加ディーラー一覧
お目当ての方も観光の方もお越しください、宜しくお願い致します。

WF2017冬の創芸屋+Sofvot [イベント]

170301y.jpg

2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017冬に参加してきました。
冬の寒さでしたが会場は暑かったです、入場者が多く感じました。
8番卓は荷物置場との距離がありまして2往復します、途中で気になるディーラさんにお会い出来たりして楽しいのですが朝から汗だくです。
(Sofvotさんの看板を作り忘れてしまって申し訳ないです、すぐ発注しました。)
準備も出来て開場となりますがSofvotさんは海外の方が多く見に来られてきました、グリーンはかなり人気です、この量産型ザクっぽいグリーンは何か力がありますね。
170301za.jpg

煙魚を初めて見る方は?という顔が沢山見られました、イメージが崩れるかもしれませんが右側は漂う煙(たばこなど空間に留まっている時間が長い煙)で左側はコーヒーメーカーから出る煙を参考にして造りました。
どうやったら煙に見えるか粘土をこねくり回したので機会がありましたら是非ご覧いただければと思います。
新作は原型展示したかったのですが間に合わず悔しかったです、次のイベントに出します。
170301z.jpg

ディーラー名をクリックでHPに移動します。

MUSIBUCHIさん

170301b.jpg

170301c.jpg

170301a.jpg


170301n.jpg

170301m.jpg


170301d.jpg

170301f.jpg

170301e.jpg

DISCOVERYさん

170301s.jpg

腐乱犬さん

170301u.jpg

豆魚雷さん

170301i.jpg

170301j.jpg

170301k.jpg

Crestさん

170301o.jpg


170301p.jpg

170301q.jpg

IWGKさん

170301x.jpg

2020年に幕張メッセとビッグサイトがオリンピックで使えないかもしれないという状況があります。
ワンダーフェスティバルの公式サイトからどなたでもアンケートに参加できますので気になる方は送ってみましょう。
会場を使えるように著名も集めているサイトがあります。
2020会場問題
大きな会場は幕張かビッグサイトに集中してしまいますね。
大阪もしくは名古屋の会場を予定しているようで、遠方だと参加が難しくなりますが遠征も地元の料理や観光を満喫したいものです。(実際は前日ぎりぎりまで作業作業。)
2019年あたりから影響は出るようでイベントに出展している側として知っておこうと思いました、出展はこの年だけ変わるかもしれません。

会場にお越しいただきまして、お買い上げ頂きましてありがとうございました。
次回は5/5のトレジャーフェスタに参加いたします、ご覧いただきましてありがとうございました。

ワンダーフェスティバル2017冬のお知らせ [イベント]

2017wi.JPG

ワンダーフェスティバル2017Winter 2/19(日)千葉幕張メッセ1~8ホール 開場10~17時 入場料¥2,500-(兼ガイドブック)
卓版8-26-15
ガイドブックの185ページに掲載。
2017wj.jpg


創芸屋
(組立キット)
煙魚 ¥3,000-/15個
レッサーパンダ ¥3,000-/5個(修正版、交換分も含む)
キングペンギン ¥1,000-/5個(修正版、交換分も含む)
プレーリードッグ ¥3,000-/4個
プレーリードッグ・ヘッドモデル¥2,500-/4個
アメリカバイソン・ヘッドモデル¥5,000-/1個(最後の一個です。)
(塗装済完成品)
レッサーパンダ ¥5,000-/3個
キングペンギン ¥3,000-/5個
プレーリードッグ ¥8,000-/2個
2017wl.jpg

2017wb.jpg

Sofvot
Sofvot Mk1 金1体/銀2体¥6,000-
Sofvot Mk2:¥5,500- 赤7体/青7体/緑7体 (ソフビフィギュアです、こちらも緑一番人気、お早めに)
sofvotmk2_05.JPG

wf2017wc.jpg

新作は間に合わず申し訳ございません、あわてて出すのも良くないので次回のイベントにします。
奥の方でございますが何卒宜しくお願い致します。

その他情報は
イベントメッシュ
Twitterハッシュタグ #wf2017w
fixia
気づけば今年最初の更新でスミマセン、本年もよろしくお願いいたします。

デザインフェスタvol44のSofvot+創芸屋 [イベント]

161130o.jpg

デザインフェスタvol44(以下デザフェス)に間借参加してきました。
ワンフェスとトレフェスというフィギュア主体のイベントに出ていましたが全く違う世界でした。
大きな壁に絵を描いたり、コスプレ、辻斬り?などバラエティ豊かな楽しい空間です。
161130p.jpg

161130l.jpg

161130m.jpg

フィギュアに関しますとオリジナル主体なので個性が強いアイテムがたくさん並びます。
フィギュアでもソフビ、フェルト、スチロールなど素材が様々です。
出展されている方々はこの人だから出来る世界があります、自分はそこが弱いと痛感しました。
そんな中でもお越し下さった方々にデザフェスにおける展示物の意見などを頂いて喝が入りました。
でも動物フィギュアは欲しいので作り続けます、オリジナルも少しずつ入れていこうと思います。
(↓名前をクリックで作者のページへ移動します。)
Sofvotさん

161130a.jpg


161130j.jpg

161130k.jpg


161130i.jpg

161130h.jpg

カニさん

161130c.jpg


161130e.jpg

161130f.jpg

161130g.jpg

万偶斎さん

161130d.jpg


161130.jpg

次回は二月のワンダーフェスティバル、今回はチャレンジで新作出そうと原型製作は着手していますが間に合うか、間に合いたい!という進捗、集中して進めております。
お誘い下さったSofvotさん、色々ご意見頂いた皆さん、ありがとうございました。
161130q.jpg

デザインフェスタVol.44(間借)のお知らせ [イベント]

デザインフェスタVol.44 2016年11/26,27 東京ビッグサイト 開場11~19時
入場料:当日1日¥1,000- 2日¥1,800-
Sofvotブース B-175 ※出展は11/26の土曜のみです。
MAP

DF44_B.JPG


Sofvot

Sofvot Mk1 シルバー 6体、ゴールド 4体 ¥6,000-NEW!
Sofvot Mk2 ブルー、レッド、グリーン 各色7体づつ¥5,500-NEW!
(Mk2の詳細:fg TINAMI)
lineup.jpg

sofvotmk2_02.JPG

gscolor.jpg


創芸屋

煙魚(未塗装品)10個 ¥3,000-NEW!(イベント終了後通販、WFでも販売いたします。)
ブン太とテン子 (塗装済完成品、在庫限り)3個¥3,000-
動物フィギュアはキット、塗装済完成品を全品少数持っていきます。(キット交換分も承ります,クリックで詳細へ)
アメリカバイソンヘッドモデルは型の寿命のため残りの在庫1個で販売終了とさせて頂きます、ご了承下さい。
bte.jpg

box.JPG

一般では何度か行きましたが販売側は初めてです、何卒宜しくお願いいたします。
イベントの印象としてはすべてオリジナルのソフビやアクセサリー、衣類、が多い感じがします。
フィギュアも完成品の販売が目立ちます、オリジナルの世界をご堪能下さい。
土曜のみの出展ですが当日はお気軽にお越し下さい、お待ちしております。

デザインフェスタ関連リンク(前売り券がお得!)
デザインフェスタ公式
デザインフェスタ公式Twitter
デザインフェスタチケット情報(前売り券)
eventmesh-デザインフェスタVol.44(会場マップと出展者のブース位置がクリックをしますと見れます、土曜西2です。)
出展者紹介ページ-Sofvot
http://1970mozhaiskij.jimdo.com/ (Sofvotさんのブログ)

WF2016夏の創芸屋+R.E.Factory [イベント]

160731a.jpg

WF夏お疲れ様でした、当日はいつもの夏より気温低めで5番卓のおかげで荷物を持ってくるのが心底楽でした。
REFさんがディーラーパスを忘れてしまったので初めての再発行手続きも体験出来ました。
開場時間過ぎまで卓の準備、これは販売方法を考えないと準備も片すのも時間がかかるので今後の課題でもあります。
あと触れるキットも声をかけないとなかなか手を出しづらいですよね、こちらも何とかしたいです。
でもお客さんと会話しやすくなるというメリットもありました。
160731c.jpg

今回再販のみでいまいち元気が出なかったです、周りはほとんど新作でしたのでもうちっと頑張りたいところでした。
REFさんのSofvot Mk1は青と緑が人気でした、通販もするそうなのでTwitterとブログの告知をお見逃しないように。
160731b.jpg

お立ち寄りしたブースをご紹介。(ディーラー名をクリックでホームページへ)
解説はいたしません、是非とも会場で直にご覧いただきたいと思います。
(話し込んで展示を撮影し忘れた方はホント申し訳ございません)


160731d.jpg

ODEYAさん

160731f.jpg

160731g.jpg

160731h.jpg

MIDOROさん

160731i.jpg


160731j.jpg

160731k.jpg


160731l.jpg

senecaさん

160731o.jpg

160731p.jpg


160731m.jpg

160731n.jpg

TTToyさん

160731e.jpg

水玉蛍之丞作品集「ワンフェスのワンダちゃん」本の雑誌社さん

160731s.jpg

毎度当日を迎えるまでに色んなトラブルに見舞われます、忘れ物も毎回します、今回はバイソンの塗装見本を忘れてしまって申し訳ございません。
次回はREFさんのお誘いで11月のデザインフェスタ(間借)となりました、初めてなのでどうなるのか不安であり楽しみでもあります。
当ブース、会場にお越しいただきましてありがとうございました。
160731q.jpg

WF2016夏のお知らせ [イベント]

ワンダーフェスティバル2016Summer 7/24(日)千葉幕張メッセ1~8ホール 開場10~17時 入場料¥2,500-

卓版5-18-19です、企業ブースにやや近いです。
ガイドブックが発売されております、ページは96Pになります。
WFMapもご参考までに。http://wfmap.jp/W16S51819
map2016s.jpg

場所はココ

wf2016sbook.jpg

ガイドブック(入場券)

book96.jpg

96ページ、左上です。

創芸屋
●組立キット
レッサーパンダ ¥3,000-/15個(修正版、交換分も含む)
キングペンギン ¥1,000-/12個(修正版、交換分も含む)
プレーリードッグ ¥3,000-/8個
プレーリードッグ・ヘッドモデル¥2,500-/4個
アメリカバイソン・ヘッドモデル¥5,000-/3個
●塗装済完成品
レッサーパンダ ¥5,000-/3個
キングペンギン ¥3,000-/12個
プレーリードッグ ¥8,000-/2個
160718.jpg

他にNSPの作品(flow)を展示(溶けないかな)、キットの在庫は豊富です。
キングペンギンの完成品は数多めに用意してます、再販のみですがよろしくおねがいいたします。

R.E.Factory
Sofvot Mk1 イエロー1体/ブルー(新色)7体/グリーン8体/グレー(新色)9体
各¥5,000-
新色はブルーとグレー、先に通販をしましたが買い逃した方はこの機会に是非。
次回作のパネル展示も予定しております。
r01.jpg

r02.jpg

話題のキットは早く売り切れてしまうので、すべて周ってからお越し頂ければと思います。
2015夏は空調が効かない位(故障?)暑かった様なので対策を万全にお越し下さい、こまめに水分補給しましょう。
では会場でお会いしましょう、よろしくおねがいいたします。
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。