So-net無料ブログ作成
検索選択

Picture 06 [絵画]

garden.jpg

Garden (2004) acrylic Size:B5 油絵風に描いてみた、記憶がある。

Picture 05 [絵画]

dog.jpg

Dog (2004) acrylic Size:B5 写真を元に描きました。背景の足跡がお気に入り

4週連続デッサン(終了) [絵画]

120623.jpg

4週連続デッサン最終日でした。写真は2週目まで描いたデッサン(クロッキー帳に鉛筆)、これをキャンバスで絵の具で描きます。
キャンバスの作品は来年のグループ展に出すのでアップはしません。
毎回悩むのは洋服のしわ。こればっかりは休憩挟まないとモデルさんも参ってしまうので仕方ないです。
デッサン会は教室の生徒以外の方も来られるのでとても楽しいです。
専門学校出られた方も多く来られますので、違った描き方や考え方なども学べます。(盗むと言った方が正しいかも。)
私のデッサンで自信をもって描いてみてはいかがでしょうか。
(モデルさんに似てないのでアップしました。毎回が勉強ですな。)

Picture 04 [絵画]

Audrey.jpg

Audrey (2002) acrylic Size:B5 (だんだん恥を晒しているような・・・。)

Picture 03 [絵画]

Signal.jpg


Signal (2003) acrylic 余った水彩紙に描いたものなので小さいです。

4週連続デッサン [絵画]

120616.jpg

只今教室から返ってきたのですが、現在絵画教室では4週連続デッサンなるものを行っております。
6月の土曜日に同じモデルさんに4週出てもらいまして1枚の作品を仕上げます。
今まで4週で完成した人はいません。
これだけ対象をじっくり見るのはなかなかないので貴重なイベントです。
他の月は私が行ってる教室に限らず、デッサン会はやってる所は多いです。
ヌードでデッサンとクロッキー、コスチュームはデッサンみたいな構成で開いておりますので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
写真はモデルさんが座っている椅子と背景です、モデルさんは撮影もおさわりもいけません。)

Picture 02 [絵画]

cat.jpg


Cat (2002) Size:A4 acrylic

Picture 01 [絵画]

kasago.jpg


Kasago (2003) Size? acrylic

絵画 [絵画]

私の絵画は主にカンヴァス(キャンバス)にアクリル絵具で描くものです。
描くものはその時の気分、心境により変わります。
特に表現にこだわりはなく、新しいものを取り込んで行きたいと思っております。
今は絵画教室で絵を学んでいて、美大などの専門学校には進めませんでした。
自分の作品に関しては説明は付けない方針です。
それは見た人が「自分にとってこの作品は」と感じていただけたらと思っております。
存在の意味を固定したくないです、自分も昔見た作品を今見ると新しい発見があってとても楽しいからです。
ご覧頂く皆様に自分の作品がどう捉えられているのか、これは造形を志す人達共通の楽しみでもあり怖いところでもあります。
こちらも末永くつづけていけたらなと思っております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。