So-net無料ブログ作成

マンドリル座像(あくび) [製作記事]

実物のあくびはインパクト大でした、鼻が焦げて悔しい。
(スカルプトクレイ、高さ60ミリ)
man_akubi01.jpg

man_akubi02.jpg

man_akubi03.jpg

man_akubi04.jpg

man_akubi05.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ねこ魂

初めてコメントさせていただきます。
スカルプトクレイで造形なさってるようですが、スカルプトクレイとはスカルピーの事なのでしょうか?

当方も原型製作をしてみたいのですが、あなた様の様な原型を製作するには、どんな素材でどう複製したらいいのかが分かりません。
教えていただけませんでしょうか?
by ねこ魂 (2017-10-21 22:20) 

Junichi_S

ねこ魂さん、コメントありがとうございます。
スカルプトクレイはGSIクレオスで出している粘土です、スカルピーと同じオーブンで焼いて固める樹脂粘土です。
教えるとなると製作に関しましては毎回チャレンジなのでまだ私も解らない事だらけです、入り口としては「フィギュアの達人 上級編」(記事http://sogeiya.blog.so-net.ne.jp/2012-08-22)という本が製作、型作りの基礎となっています。
生物を作るなら「恐竜のつくりかた」(記事http://sogeiya.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03)が参考になります。
毎回トライアンドエラーが多いので製作物の数も少ないですが色々試すのが楽しいです。
by Junichi_S (2017-10-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。