So-net無料ブログ作成
検索選択

トレフェス有明15の創芸屋 [イベント]

160511f.jpg

5/5日のトレジャーフェスタin有明15に参加して参りました。
この日はビッグサイトでコミティアゲームマーケットホビーラウンドとイベントが同時開催、入場者は参加していて一番多かった感じがします。
いつもはお昼にまったりとしていましたが14時付近までお客さんが多く見えました。
イベントの相乗効果ではないでしょうか、来年のこの時期も同じ感じで開催しないかなと期待しております。
設営はいつも通りですが、キットを触ってもらうコーナーもご用意したからかご説明などでブースから出られたのはわずか、バイソンのヘッドモデルに触っていただいた方が多かったです。
160511g.jpg

お客さんも原型師として活躍されている方も来られて、塗装の事も聞いてしまって長話失礼いたしました。
色々な方とお話出来てとても内容は充実しておりました、お越し頂きましてありがとうございます。
修正版のキングペンギンとレッサーパンダは交換の方が一人も問い合わせもまだ無い状態です、ご遠慮なく申しつけ下さいね。(目的はそこです。)
修正版のレッサーパンダが売れたのは1個だけで難しい世界だとつくづく思いました。
海外の方が来られて値札をまとめて展示していたらどれがこの値段なのか解らない、という問題も出てきまして次回のWFでは対策いたします。
では少なめですが撮影させていただきましたディーラーさんをご紹介。
まんまるわーくすさん
オリジナルの「りんごを剥く猫娘」「陸上部のケンタウロス」、いつもオリジナルが出来る方はどんな表現であれ羨ましく思う次第です。
可愛く出来ていてしかもあらゆるイベントにもなじむ守備範囲の広さを感じます。(けもけっとというぴったりのイベントも存在します。)
160511e.jpg

リサセッズさん
オリジナルのひつじっこ、曲線が綺麗なシンプルだけど魅力あるフォルムです。
プリパラから南みれぃ、明るい表情、雰囲気が素敵です。
160511d.jpg

おーばーしぇんけるさん
アルターで原型師としてご活躍されております、みさいるさんのWF2016夏に販売予定のカレンちゃん。
彼の原型が間近で見れるのもなかなか無いです、綺麗な髪と顔の表情 が印象的、WF夏を楽しみにお待ち下さい。
人が絶えない注目度でこのアングルしか撮れなかったです、申し訳ございません。
詳細はトレフェスレポート記事やツイッターにて。
みさいるかんぱにーのReiさんのフィリン展示、小物や細部もこだわっています。(ゲームのキャクターですが知識不足でスミマセン)
160511h.jpg

160511c.jpg

アーニトルさん
人食い博士は展示のみ、不敵な笑みとこの佇まい、雰囲気は怖いです。(WFで販売予定)
前回のトレフェスでも出ていたコブラは原作に忠実に仕上がっております、筋肉のラインが綺麗です。
色んなイベントに参加されております。
160511b.jpg


ご掲載させて頂きましたこちらも併せてご覧い下さい、ありがとうございます。(美少女フィギュアの中にスミマセン)
白船工房さんのFlickr→コチラ
アキバフォトグラフィさん→コチラ

次回の創芸屋は7月のワンダーフェスティバルに参加いたします、新作は冬にしようと思っておりますがそのまま出るのも何なので何か展示しようと進めております、お楽しみに。
WFではR.E.Factoryさんとの合同卓ですのでよろしくおねがいいたします。
会場、当ブースにお越し頂きましてありがとうございました、すぐですが(!)WFでお会いしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。