So-net無料ブログ作成
検索選択

WF2016冬の創芸屋+R.E.Factory [イベント]

160214a.jpg

2016年2/7(日)のワンダーフェスティバルに参加してきました。
気になっていた雪も降ることなく、いい天気でした。
私のバイソンは塗装をなんとか間に合わせて展示、茶色はどうも苦手なようで色が難しかったです。
大きいうえに地味かもしれませんがチョイスが渋いとのお声を頂きました。
台座裏のレリーフはfgとIFギャラリーに出していましたが誰も知らなかったようでビックリさせてしまい失礼いたしました。
ベースの裏は開拓者、インディアン、バイソンの周辺に生息する動物です。

160214q.jpg

160214b.jpg

REFさんはSofvot Mk1の緑はないですか?というお問合せの方が多数、赤と黄もかなり出ました。
新色も考えているようなので次の生産はまた違った雰囲気を楽しみにお待ち下さい。

お立ち寄りしたブースもご紹介。(青文字はクリックでサイトに移動します。)
ホライジングさん
工具や海外ガレージキットを扱っております、スパチュラの種類が豊富でマジックスカルプ他素材も販売されておりました。
ブースのバルタン星人とサンダは50cm以上ある大きなモデルでレジンなのですが中が空洞になっていて軽く出来ているそうです。
この大きさとしてはかなり抑えたお値段だと思います、無垢のレジンだったら重いしもっと高いはずです。
160214c.jpg

160214d.jpg

怪奇造型堂さん
蟲式さんと実方さんのお二人での参加です、実方さんは商業原型師でご活躍されている方です。
デビルマンやクラシックモンスター、クリーチャーなどが並んでおります。
オリジナルの新作マラ星人がインパクト大でした。(リアルです。)
160214f.jpg

160214e.jpg

North Starさん
北海道からのご参加です、ウルトラマンシリーズの星人と仮面ライダーの怪人などを出展しております。
ババルウ星人とアトランタ星人は24cmと大きく、左側には沢山の怪人がパネルで多数販売されております。
円谷版権もかなりの方が出されておりますのであまり見かけないものをチョイスされているようです。
通販もしていますので御興味ある方は是非覗いてみて下さい。
160214g.jpg

160214h.jpg

メガミ事務所さん
GODDESさんで有名です、WSCに選ばれた方でもあります。
ニコ生で製作をしていたオリジナルのモデルが並んでおりました、優雅な髪の毛の黒髪さんの販売は難しいとの事。
独自の世界を模索するニコ生は刺激になります、是非またGODDESさんの頭の再販をお願い致します。
160214j.jpg

160214k.jpg

Kamaty Moonさん
デザインフェスタでも有名で、スチームパンク的衣装を纏った表情豊かな動物の作品が一品もので出されていました。
強い個性で魅了されました、御本人も素敵な衣装でブースに居られました。
160214l.jpg

ゆとりジェダイさん
藝大に在籍の造型集団、モンスターやクリーチャー、おじさん?がメインです。
素材はスカルピーとデジタルで製作されています、どれも骨太感があります。
160214i.jpg

司人形さん
オリジナル可動フィギュアと複製業務をしております、粘土に原型を埋めてシリコンを流すのはとても労力がいります、確実に売れるのなら業者抜きをやりたいです。
スタッフの方のフィギュアが並んでおりました。
160214m.jpg

160214n.jpg

ブログでもご紹介頂きました、こちらも併せてご覧下さい。 掲載ありがとうございます。
怪人工房 -Phantom workshop- http://northstar-model.blogspot.jp/
モノメモリー http://boogieman2016.blog.shinobi.jp/
今回のお買い物は、左からホライジングさんからトニーマクベイさんの歩くモアイ、Kamaty Moonさんから小冊子、怪奇造型堂さんからドラキュラバスト、ゆとりジェダイさんからクリーチャーヘッドです。
160214o.jpg

160214p.JPG

次回は創芸屋単独で5/5のトレジャーフェスタに出展いたします、キットの再販を考えております。(間に合うかな)
WFにご来場、ブースにお越し頂きましてありがとうございました、反省点も踏まえ次に向けて精進いたします。
※ご紹介しました記事に不都合などありましたらご連絡下さい、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。