So-net無料ブログ作成

トレフェス有明14の創芸屋+R.E.Factory [イベント]

トレジャーフェスタin有明14に参加してきました。
雨模様でしたが一時間前には設営完了しましたってくらい張り切っておりました。
151214o.jpg

今回半卓で二人参加にしましたが狭く販売がとてもしづらく思いました、でも1卓だと広すぎです。
11時開場ディーラーダッシュを見送るとREFさんのソフビがかなり出ました、中には全色買われる方もいて好調なすべりだしです。(一番出た色はグリーン、量産系?っぽい色。)
とはいえソフビは初期投資がとてもかかる物、原型、ワックス、金型と売る気力は計り知れません。
他のイベント、通販も予定しているようなので気になる方は是非。
151214r.jpg


それでは周りましたディーラーの方々をピックアップでご紹介。
オバードライヴさん:しんけん!!のキャラクター、蛍丸あそ、新作です。
ゲームはプレイしたことがありませんが続々と新しいキャラが立体化されていますね。
151214b.jpg

Skyさん:ちょっと気になっている石膏フルカラー出力、デジタル原型を出力屋に依頼して製作された、てのり加州清光と大和守安定です。
小さいけど細かく出来ていて密度もありギュッと凝縮されている佇まいが新感覚。
151214a.jpg

なかはらワークショップさん:こちらも下の3体がフルカラー出力、リーズナブルな価格で出されておりました。
ガルパンの山郷あゆみは映画効果で早々に売り切れとの事、出すタイミングが見事に的中したそうです。
151214e.jpg

CHEMICAL REACTIONさん:ケモノ系?と言うようですがオリジナルで展示も凝っておりました。
塗装も目を惹きました。
151214g.jpg

ATOMICBOMさん:行列が出来る人気のディーラーさん、乗り物と女性のコントラストが魅力的です。
丁寧で細密なモデルでした。
151214c.jpg

OM規格さん:フィギュアと小物で展開しております、1/12のフィギュアにあわせているのでいろいろ持たせて遊べる武器がたくさんありました、作りも細かいです。
151214f.jpg

後ろで桃地みなみさんが激しく踊っていました。
151214h.jpg

猫鯖さん:大阪の模型作業も出来る喫茶店を経営されている方です。
塗装も撮影も出来るのでモデラーさんがいつもいる空間を作っています、ご本人は想像よりも若かったです。
151214l.jpg


今回購入したものはREFさんのSofvot MK1,TTToyさんのマクローサ、ジェクリナン、雪男(IWAジャパンプロレスとのコラボ商品)、なかはらワークショップさんのうぇいくあっぷがーるずZOOのトラ、猫鯖さんのステッカー、Pieceさんの魚の召使いです。※ホームページをご覧下さい。(会話するところは写真を忘れやすくて申し訳ないです。)
こんなに買う予定はなかったのに。
151214j.jpg

151214m.jpg

151214n.jpg

TTToyさんのマクローサは可動部が多く胴体にいろんな顔があってこのように様々な姿に変わります。
すごい発想で驚きました、2009年から販売されているようです。
(色々お話ししていただいてありがとうございました。)
151214k.jpg


トラブルも無く終えられてホッとしております、R.E.Factoryさんのソフビも無事販売できてよかったです。
買い逃したあの品この品はトレジャーフェスタでは入手しやすいようなので是非お越しください。
151214i.jpg

次回は2016年2/7のワンフェスに参加いたします、お越しいただきましてありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。