So-net無料ブログ作成
検索選択

R.E.Factoryさん、初ソフビ! [製作記事]

追記:名前はSofvot Mk1に決定しました。
合同卓で出ておりますR.E.Factoryさんから写真が送られてきました、次回作ソフビフィギュアです。
REFactoryさんはキャストを出した時からソフビを出したいと思って試行錯誤の末やっと実現しました。
7/26のWFでの販売は間に合わないようですが原型は展示致しますとのこと。
右が原型、左の黒いものがワックス原型というソフビ樹脂を流すための金型を作る原型です。
150623c.jpg

金型はメッキを厚くコーティングして熱で固まった各パーツが引っこ抜けるように作られます、原型も引っこ抜けるように踏まえて作られます。
金型が出来るとワックス原型は溶かされてしまう運命、もったいないですね。
以前販売したレジンキャストのロボよりボリュームもサイズもアップして登場です。
150623a.jpg

サイズは20センチということで適度に大きいです、大きいと金型も大きくなるので費用も増えます、個人では手軽にできるものではないので決意も感じます。
ギュッと詰まった感じのフォルムがいいです、実物が見れるのを待ちましょう。
販売が決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに。
150623b_.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。